乗ってよし、積んでよし、カルディナ

トヨタ車は壊れないと聞いていましたが、前回のスバル車のAT部分が壊れてしまったため、壊れない車が欲しい!という事で購入しました。
前のスバル車はバンタイプの車だったので、荷物が積める車を意識して購入をしました。あと、プライベートでも乗るので、ちょっとかっこいい車ということも意識しました。
買ってみて正解。3ナンバーなので税金は少し高いですが、中古車市場ではそれほど高くなく購入する事ができました。純正のタイヤもスポーツカーっぽくてとてもかっこよくて気に入っています。
内 装のシートもZTというグレードだったのでスポーツカーっぽい、メッシュの内装になっています。エアロもしっかり止まっていて、ちょっとやそっとこすった くらいでははずれません(経験談)やはりトヨタ車、長持ちするのかなぁと思いながら現在8万km走行です。特に以上はなく、オイル漏れ、水漏れも自分で点 検していますが、ありません。内装にプラスチックが多いのでちょっと子供っぽいかなと思いますが、スポーティーさを出しているということにしておいてあま り気にしていません。
アウトドアにもいいかも。雪道を走る時ようのECT-SNOWという制御がついています。


上野動物園へ行って来ました!

そんな愛車で先日の日曜日、上野動物園に行ってきました。
最近うちの子供たちの中ではパンダがブームなのです。
ただ、我が家からだと上野までの距離は遠くて前泊しないと難しいです。
すると、旦那がGOサインを出してくれました。宿泊先のホテルはネットから探しました。

予約したホテルに上野動物園の入園チケットがついていたので、それを利用することにしました。
当日は朝9時にチェックアウトし、まずコインロッカーに荷物を預けました。
そして、その足で上野動物園の入園ゲートへ行きました。チケットは手元にあったので、すぐに入場できました。
パンダの檻は、入場してすぐの右手側にあります。皆やはりお目当てはパンダで、とても賑わっていました。
子供たちは肩車をして見せてやりましたが、コロンと座っているパンダの姿を間近で観ることができてとても喜んでいました。
貴重なパンダを見せてやることができて、子供たちの喜ぶ姿も見られたので親としても良かったです。